584159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

第19回 キャタピラ

2006、4、9

今回は芸人さんが27組も出られます。
すごいイベントになりましたね。
ネタはあいまいです。すみません。

1、秋桜街道 コント「悪魔」
キャシャーンさんが悪魔を召喚したらドジョウすくいの格好をしたロンさん登場。
いじめっ子からも守ってくれず駄目な悪魔。
ロンさんは前回のおかんのイメージが強いからなぁ。
ざるがぼぉーんと飛んでいったときはびっくりしましたが。

2、桂三幸 コント バンドのメンバー
バンドのギターの三幸さんがバックのメンバー一人一人につっこんでいく。
名前からしてやっぱり桂三枝さんのお弟子さんなんだろうなぁ。
落語家さんがでるイベントってすごいなぁ。
ネタはどこかで見たことあるようなネタでしたが。
前回よりは面白かったです。

3、オタマジャクソン 
うーん。あまり覚えていません。すみまえん。
めがねをかけた似たような格好されていましたね。

4、マンハッタン コント 卓球
卓球の素振りが酢飯を切るのに似ているネタ。
いつもだったら不思議なショートコントなのですが。
今回はコントでしたね。
いつもの不思議な感じとつっこまない所がなんともいえない不思議な感じでした。

5、漫天 
こちらもあまりネタを覚えていません。すみません。

6、ぶろっこりぃ コント リストラ
上司が部下にリストラを通告するというネタ。
最近コントが多いですね。
ボケは牧戸さんなんだけど、上原さんの変なつっこみとか言動になんだか笑えてしまいます。

7、さかなDVD 漫才 見ザル、言わザル
二人ともしてハイテンションな漫才でした。
最近のさかなDVDは面白いというかすごいというかなんかが弾けてしまっているというか。
今回の漫才もなんかボルトが一本抜けてしまっているような漫才でした。
中西さんのつばが飛ぶ飛ぶ。

8、野球家族 漫才 嫌われる。
根本さんが世界中の人に嫌われている、というネタ。
いつも不思議な感じの漫才をするのですが。
今日はあれ、って思いました。
どういう展開になるのかな、と思っているうちに終わってしまった。

9、愛植男 コント アナウンス
デパートのアナウンスを私用にしてしまうというネタ。
やっぱり植男さんは声が綺麗だ。
渋いというかかっこいいというか。
あんなアナウンスされたらいいだろうなぁ。

10、金山水田 漫才 コンピニ
店員がヤクザで怖い対応をしてくる、というネタ。
初めて見たのですが、なんか面白かったですね。
コンビニのネタでありきたりだな、と思っていたのですが。
意外と面白かったです。

11、大脇里村ゼミナール 漫才 名付け番付
年代別の名付けのランキングの傾向につっこんでいくネタ。
実況解説漫才を漫才としないのなら、初めて漫才を見ました。
すごい知的だな、と思いながら見ていました。
そんなところをネタにするなんて。
大脇さんもボケているところもなんかよかったです。
漫才が初めてという感じは全くせず。
すごい余裕でやっていたように見受けられましたが。

いやぁ。面白かったなぁ。
コントも面白いけど、漫才も十分面白いですやん。
他に漫才をやっているさかなDVDや銀シャリとはまた違う漫才でしたね。
頭のよさがすごい出ていました。
M-1を狙っていくのならやっぱり漫才でないとしんどいですからね。
コントで行くのならイシバシハザマぐらいなショートコントでないと大変ですから。
今年のM-1が楽しみになってきたなぁ。
といっても大分先の話ですが。

12、わさび 漫才
ネタの内容はまったく忘れてしまったのですが。
印象はすごかったです。
廣田さんのつっこみはちょっときついな、と思っていたのですが。
そのつっこみをものともせずにボケまくる石村さん。
ガンガンボケる、ガンガンつっこむ。
すごいことになっています。
これからが楽しみです。

13、洒落柿 漫才 小学生の横断
小学生が横断歩道を渡るのに対して怒るネタ。
もうボケの人が二人もいるものだから大変ですね。
左の人は普通にボケますが、右の人はどこを見ているのか全くわからずにぼそぼそとボケます。
静かにボケるところが不気味ですね。
つっこみの人、大変だろうなぁ。

14、ぶらりしゃらり 漫才 夢
夢は北海道で東京ドーム一個分のひまわりを植えるネタ。
あれ?めがねを二人ともかけているのはこっちのコンビだったけな?
なんか混ざってきた。
なんかハイテンションな漫才をされていました。

15、ハム コント 高校教師
先生と生徒の関係のコント。
名前は知っていましたが、初めて見ました、ハム。
もう大爆笑です。
最後にケミストリーを歌うところなんか。
まさかめがねをあそこにかけるなんて。
すごい武器を持っておられますね。

16、ポテンシャル 漫才
なんか山崎さんがうっとうしい感じのネタ。
うーん。こちらも覚えていません。すみません。
いつもとはちょっと元気がないな、という感じでした。

17、しらたき 漫才 もこみちと鳥居さん
鳥居さんがもこみちさんに対して色々というネタ。
鳥居さんが榎田さんに迫っているとき、本当に榎田さんは引いていたとおもうのは私だけでしょうか。

18、☆ciao☆ 漫才 散髪
美容師がヤンキーだというネタ。
美容師ネタは色々と見てきましたが。
こんなのもあるんだなぁ、と関心して見ていました。
篠藤さんの動きがなんか面白いですね。

19、帽子屋お松 コント トトロ
傘を持ってバスを待っている隣に毛むくじゃらの生物が立っていたというネタ。
演技力はすごいですね。
想像できてしまうし。

20、バイク川崎バイク コント タンバリン
タンバリンを持って歌を歌うネタ。
タンバリンの打ち方が上手いというか。
ドラマがなんか懐かしかったというか。
川崎さんの以外な一面を見ました。

21、学天即 漫才
今日のはあんまり印象がなかったなぁ。
内容ほとんど覚えていません、すみません。

22、はだか電球 漫才 偉くなる段階
偉い人が努力をして最後になるものは、というネタ。
前回見たネタとは違い、じわじわと面白くなっていくネタでした。
いろんな引き出しを持っていそうです。
もっとネタ見て見たいなぁ。

23、亀が爆発す コント ドラゴン
飛べないドラゴンが飛べるようになるというネタ。
コントというよりも劇でしたね。
蛇がくねくねとしているのですが、だんだん後ろに下がっているところが面白かった。
高校卒業したてのその年齢でここまでのものを出来るのはすごいと思いますが。

24、バーン 漫才 F1
F1のドライバーが結局は入れ替わってしまうというネタ。
前回キタイ花んで見たネタでしたが、そのときよりは面白かったです。
不思議なネタをされますね。

25、とんぼ花火 漫才
ごめんなさい。ほとんど覚えてないです。

26、おしどり 漫才 演奏
いつもワイヤーをやっている男性が演奏できるというネタ。
なにが出てくるのか、とおもったら。
テルミンでした。
初めて見ました。
原始電子楽器。
あの、ぶぉぉー、とかふぉぉーとかしか言わない難しい楽器を。
上手いこと演奏されたり、ネタにされたり。
それに感動してしまいました。

27、おてもと 漫才 帰宅部
帰宅部の部長のうっとおしいキャラは好きですね。
前回見たときよりも面白くなっていました。



27組はすごかったです。
いろんな芸人さんが見れて良かったです。
このレポはキャタピラを見てから6日後に書いているので。
うろ覚えのところも間違いもいっぱいあるかもしれませんが。
すみません。



© Rakuten Group, Inc.